お店づくりのお仕事

カフェのお店づくりのお仕事をいただきました。

kamopanさんからのご紹介です。感謝!

スケルトンからの立ち上げで、カウンター、ショーケース、入り口ドア、飾り棚などを作ります。

それに先立って、学校の教室のような天井(トラバーチン模様とかジプトーンと言うそうです)をネイビーで塗装することに。

・・にしても、トラバーチン模様の目地が深くて、中まで塗料がなかなか入らず、結構大変でした(^_^;)
季節外れの真夏並みの気温で汗だくになりながら、塗り終えるまで3日もかかってしまいました。

天井をネイビーにすることで、雰囲気がガラッと変わりました。
木との相性も良さそうなので、これから作る什器や建具にもこの色をアクセントで入れていきます!
楽しみ!!